美容電気脱毛(プローブ式脱毛)資格について

日本では国家資格である理容師、美容師は資格が必要ですが、美容電気脱毛を行うのに資格は必要ない状況です。
アメリカでは、州によっても必要な資格は違うようですが、電気脱毛士のクオリティを管理するAEA(米国電気脱毛協会)が推奨する電気脱毛士CPE(認定電気脱毛士:Certified Professional Electrologist)の資格は、医師が脱毛士を紹介する際に重要視するポイントとなっており信頼性の高い認定資格です。

※詳しくは日本スキン・エステティック協会ご覧ください。

この資格は、5年間の間に継続教育を75時間分受講、または再受験して資格認定を更新する必要があります。
毎年夏に、東京では2日間にわたり講習会が開かれます。
毎回興味深い内容盛りだくさんで多くのことを学べる為楽しみにしております。
子育て中で参加できなかった頃は、通信教育で更新してきました。
脱毛することが大好きで、約20年前に資格を取得し更新してきて本当に良かったと実感しております。

サロン選びに迷ったときは、C.P.E取得者をポイントにしていただけると安心だと思います。

ブログ読者登録はこちらから

お問い合わせ
当サロンのご予約受付に関する最新情報はブログで更新しております。
EPINITYのブログの更新通知は、メールで受け取れます。
メールアドレスを登録するだけで、ご利用頂けますので是非ご登録下さい。